FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーニングがおすすめ

岐阜というと、鵜飼、岐阜城、長良川、金華山、
のイメージですね。意外とモーニングなど、おすすめです。

モーニングとは、喫茶店の朝のモーニングサービスのことです。
このあたりでは、モーニングといえば、通じます。

7時~11時くらい、喫茶店で、飲み物代だけで、
最低でも、トーストとゆで卵がついてきます。
たいてい、サラダ、茶碗蒸し、ヨーグルト、などなどいろんなものが
ついてます。サンドイッチかトーストか、選べるお店もあります。

007_convert_20101210134038.jpg

近所のさくら珈琲さんです。
トースト、ゆで卵、ヨーグルト、あんことホイップクリーム。
飲み物はホットミルク。コーヒーはお砂糖入れないと飲めないもので。
さくら珈琲さん、テーブルにシナモンシュガーが、置いてあるので
ミルクにいれるとおいしいんです。

会社の近くの喫茶店で朝ごはんをモーニングですませるという方も
けっこういます。チケットというものもあり、回数券のように
10杯ぶんの値段で2~3杯分お得になります。
お店によっては、このチケット、壁に名前書いてはってあって、お店の人が利用した分
そのチケットを切っていってくれます。残り少なくなると、お店の人が
「残りあと2枚ですよ」などと、声をかけてくれることもあります。
常連さんになると、入ってきて何も言わず座り
モーニングを食べて、チケットがあるのでお金払わず帰るという人もいます。

日曜の朝はわざわざ早起きして、モーニングで有名なお店へ車で出かけることも
あります。駐車場がいっぱいで、入れなくなるので、早起きするんですよ。

子供のとき、お盆のお墓参りは、早起きしてすませ、
帰りにモーニングを食べて帰るのが定番でした。

また、他府県に住んだとき、近くの喫茶店で
朝ごはんをモーニングで済まそうと、注文したら、
何もついてこなくて、びっくりした経験があります。
まさに、カルチャーショックでしたね。
逆に、モーニングを知らない人は、コーヒー頼んだだけなのに
いろんなものがついてくるので、驚くようですね。

機会がありましたら、ぜひどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

marusank1

Author:marusank1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
10463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
334位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。